dropbooks(ドロップブックス)で師走の翁や東方(同人誌)は見られる?

▼この記事を書いた人
 みるふぃー

dropbooks(ドロップブックス)で師走の翁や東方の同人誌が見られるかどうか解説します。

結論からいうと見られません

結論からいうと師走の翁や東方(同人誌)は見られません。

なぜかというとdropbooksはすでに閉鎖しているからです。

まあ、dropbooksはもともと違法サイトですし、仕方ありませんね。

私は今は完全合法サイトでエロ漫画などをみています。

やはり合法サイトのほうが広告もなくて使いやすいですし、私は良いと思いますよ。

というか、dropbooksの広告ってめちゃくちゃ鬱陶しかったですよね。

次のページに進もうとしたら広告を誤クリックさせる仕様だったり……

【関連記事】
dropbooks(ドロップブックス)が閉鎖したので代わりのサイトを紹介。

師走の翁とは

師走の翁さんとは成人向け漫画家です。

現在までに21作の単行本をリリースされています。

女の子が可愛いのが特徴ですね。

私は師走の翁さんのJK物などが好きだったりします。なかなか燃えますよね。

最近は電子書籍などでも出ていますし、気軽に読めて嬉しいと思っています。

ちなみに師走の翁さんといえば、女性ファンの胸揉み事件なども有名だったりします。

【関連記事】
【コミケ】某作家「おっぱい揉んでくださいと言ったらペーパーあげます」→本当におっぱいを揉む – Togetter

これは賛否あるようですが、私としては判断が難しいですね……

まあ、誤解を招く行動はしなかったほうが良かったとは思います。

5ちゃんねるなんかでは師走の翁さんのイメージは完全にこれになっちゃいましたからね(笑)

なんにせよ、師走の翁さんといえば絵も上手く、可愛くてエロい漫画を描いているプロの成人向け漫画家さんです。

東方とは

東方についても簡単に説明しておきます。

東方とは東方Projectの略です。弾幕STGの同人ゲームです。

ちなみに私もプレイしたことがありますが、結構難しいです。

一定時間無敵になるアイテムなどを駆使してなんとかクリアした記憶があります。

ちなみにExtraステージもあったりします。私には難しくて無理です。

もともと有名でしたが、ニコニコ動画などによって更に有名になりました。たとえばMMDモデルやイラストを使ったネタ動画もなども数多く存在します。

キャラクターが個性的で可愛く、同人誌なども色々と発売しています。

東方といえば先述の通り弾幕ゲーですが、音楽(BGM)がとても綺麗だったり格好良かったりするのも特徴です。

なのでそのBGMを基にした音楽が動画投稿サイトにアップロードされていたり、同人音楽として販売されていたりします。

東方の魅力は色々ありますが、私としては音楽が好きですね。まあ同人誌読むのも好きですが。