dropbooks(ドロップブックス)に繋がらないのはなぜ?

▼この記事を書いた人
 みるふぃー

dropbooksに繋がらない理由を書きたいと思います。

答えはずばり、閉鎖したからです。

dropbooksの代わりのサイトは下記の記事で紹介しているので、参考にしてみてください。

【関連記事】
dropbooks(ドロップブックス)が閉鎖したので代わりのサイトを紹介。

以前はサーバー不調で繋がらないときもあった

現在、dropbooksに繋がらないのは閉鎖したからです。

ちなみにdropbooksが閉鎖する前は、サーバー不調で繋がらないこともありました。

そういうときは「繋がれー。早く繋がれー」って思いながら何度も更新ボタンを押していましたよね。

こちとら既にパンツも脱いでいるので寒いわけですよ。だから早く繋がってもらわないと困るわけですね。あ、ちなみに私は20代の女子です。こんな女で何かすみません。

また、dropbooksに繋がっても、やたら表示が重い時もありましたよねー。

もうすでに閉鎖しているので、ただの思い出話という感じになりますが……

やっぱり今から考えると、dropbooksは便利なサイトでしたが、不便な一面もあったと思います。

私の場合、今は合法サービスを中心に利用しているので、余計にそう思ってしまいますね。

まあdropbooksは違法サイトですからね。うさんくさい広告とか貼りまくりのサイトでした。

そういうサイトにユーザーフレンドリーなインターフェイスを求めるのもおかしいのかもしれませんが……

【一般論】こちら側のネット回線やブラウザの問題の場合も

ちなみこれはdropbooksとは全然関係ない一般論ですが……

もし何らかのWEBサイトに繋がらない時は、自分のネット回線の問題の場合もあります。

そういうときは他のWEBサイトを開いてみて、繋がるかどうかをチェックしてみましょう。

そのサイトも繋がらなければ、こちら側のネット回線の問題の可能性が高くなります。

もし他のサイトに繋がる場合は、Yahoo!リアルタイム検索などで、そのサイト名を検索してみるのもアリです。

大手サイトであれば大手サイトであるほど、繋がらない時は「○○繋がらねー」みたいな感じのリアルタイムなリプ(書き込み)が出てきたりします。

他の人も繋がらないということは、こちら側のネット回線の問題でもブラウザの問題でもなく、WEBサイト側の問題であるとほぼ断定できます。

ちなみにdropbooksが閉鎖したときは、私はリアルタイム検索で調べていましたね。

そのときに「繋がらない」という書き込みが何個も出てきたので、「私だけが繋がらないわけじゃない」と下半身丸出しで安心(?)していました。

そのまま二度と復活しないとまでは思っていませんでしたがね……(TxT)

【関連記事】
dropbooks(ドロップブックス)が閉鎖したので代わりのサイトを紹介。