dropbooksとExHentaiの違いを解説します!

▼この記事を書いた人
 みるふぃー

今回はdropbooksとExHentaiの違いを解説します。

ただ、書いていくうちに違いよりも共通点のほうが多くなりました笑

ちなみに現在はどちらも閉鎖しています。

dropbooksやexhentaiの代わりのサイトは下記の記事を参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
dropbooks(ドロップブックス)が閉鎖したので代わりのサイトを紹介。

アップロードされる作品やジャンルが違う。dropbooksはエロ漫画が同人誌がメイン、ExHentaiはエロCG集などもあり

どちらもエロ漫画などに関する違法サイトであることに違いはありません。

ただdropbooksはエロ漫画やエロ同人誌がメインであったのに対して、ExHentaiはエロ漫画や同人誌だけでなく、エロCG集などもあったと思います。

すみません、一行で「エロ」って何回書くねんって話ですよね(4回書きました)。これでも一応20代女子なんですが……なんかスミマセン。

とはいえ、dropbooksにもたまにエロCG集などはあげられていました。あくまで数としてはExHentaiのほうが多かったのではないかなと思います。

運営者が違う

dropbooksとexhentaiは運営者が異なります。

まずdropbooksの運営者は星野ロミさんの可能性があります。より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください。

【関連記事】
dropbooksの運営者は星野ロミなの?

一方でExHentaiの運営者はオランダの方です。ExHentaiが閉鎖する際には「サイトの運営継続が不可能」といったコメントも残しています。

dropbooksとExHentaiの共通点も解説!

dropbooksとExHentaiの共通点に関しても触れておきます。

まずはどちらもエロ漫画などに関する大手違法サイト(海賊版サイト)だったということです。

そして、どちらも閉鎖しています。これは捜査機関の摘発などが強化されたことが原因だと考えられます。

また、どちらも広告が多かった点なども共通していると思います。

特にdroppbooksの閉鎖前の広告の重さは「いくらなんでも多すぎじゃーい!!」って思っていましたね……笑

しかも出てくる広告もなんだか詐欺っぽいものが多いという……違法サイトですし、そんなものなのでしょうか。

やはりエロ漫画は合法サービスで読むに限ります。快適さが全然異なります。

以上、「dropbooksとExHentaiの違いを解説します!」でした。

それでは今日も張り切ってオナニーしていきましょう!(女子の要素が1mmもない発言)