dropbooksの表示は遅い?

▼この記事を書いた人
 みるふぃー

dropbooksの表示は遅いかどうかについて書いていきたいと思います。

ちなみに現在、dropbooksは閉鎖しています。

dropbooksの代わりのサイトは下記の記事をご覧ください。dropbooksより断然早いサイトを紹介しています。

【関連記事】
dropbooks(ドロップブックス)が閉鎖したので代わりのサイトを紹介。

dropbooksの表示は遅いです

dropbooksの表示は遅いです。

まあ閉鎖した今となって「遅かった」というべきかもしれません。

誰がなんといおうと、表示は遅かったと思います。

おそらく諸悪の根源は広告でしょうね。

とにかくdropbooksは広告がめちゃくちゃ多かったですからね。あとなんか消えてる透明の広告とかありましたし。広告なのに消えてるとか意味分かりませんよね。

【関連記事】
dropbooks(ドロップブックス)の広告が重い!消し方は?

まあそれでも無料サイト(違法サイト)なので、表示スピードが遅くても我慢して使うしかないといえば、使うしかないんですよね。

あとはやっぱりユーザー数が多くて、サーバーが耐えられていなかった時などもあったのではないでしょうか

あくまで私の感覚ですが、遅い時間帯と、そこまで遅くない時間帯というのがあったと思います。

※速い時間帯があったかはビミョーですが……

遅い時間帯はページを開くのに1分くらい待たされることもあったりして、結構ストレスたまりましたよね。

dropbooksの表示スピードを速くするには

すでに閉鎖しているのでこんなことを書いてもあまり意味はないのですが……

とりあえずスピードを少しでも速くしたいなら、まずはアドブロックなどで広告を消すことでしょうね。

あとはdropbooks自体を見るのをやめて、合法サービスを利用することです。今となっては私はそれが一番だと考えています。

【関連記事】
dropbooks(ドロップブックス)が閉鎖したので代わりのサイトを紹介。

まあ違法サイトというのは表示も重いものです。それは仕方ありません。

違法サイトゆえに、ユーザーエクスペリエンスをガン無視で広告をペタペタ貼ったりしまくりますからね。

遅いといえば、閉鎖前の漫画村なんかもめちゃくちゃ重かったですね。

やっぱりこれもサーバーの問題かもしれません。

以上、「dropbooksの表示は遅い?」でした。

結論としては、表示は遅かったと思います。時間帯によってはめちゃくちゃ遅い(重い)時間帯もあった印象です。